久々にお電話した小6お母さまから、入会当初から入試を控えた今日までのご感想を頂きましたのでその一部をご紹介いたします。(掲載許可をいただいています。)
————–
国語の成績が全然上がらないままだったので、
「やらないで後悔するよりはやってみよう」
ということでグループ授業に申し込みましたが、
国語の成績が上がるには時間がかかるのだろうなぁ、と思っていました。
今まで抜き出し、記述はすべて白紙で出していましたが、藤岡先生から
「文章、問題がわからなかったら二度読みましょう」
といわれたので実践したところ、まず空欄がなくなり、その後正解が増え、いままで真っ白だった解答用紙の景色が黒くなってきたのに驚きました。
いままで4割くらいだったのが、6割から7割取れるようになってきました。
先生のところにお世話になってから一か月後くらいのことです。
まじめな性格もあり「一日一長文」を守ってやりました。
すると、文章がわかるようになってきて、
「解けるよ」
という感じになってきました。
すると、足引っ張り教科だった国語が安定して7割は取れるようになってきました。
本当にうれしく、びっくりしています。
全問正解したときに、先生に
「全マル」
と言ってもらえるのがうれしくて、家でも「全マル」と言ってやっています。
いままで、
「国語の勉強しなさい」
と言ってもやらなかったのが、先生のところに通うようになって
「先生がやるようにって言ってたよ」
と言うと
「じゃぁやる」
と言ってやるようになったので、先生には本当に頭が上がりません。
ありがとうございます。
———————-
こんなふうに言っていただいて、本当にありがたいです。
こちらこそ本当にありがとうございます!
最後の最後まで粘って第一志望合格!頑張れ!

